コスパ重視 本当に旨い店はどこだ?覆面レポート 東京都 港区 独りそばOK 独立系

泉岳寺駅近くの立ち食いそば屋『三松』は自家製麺が美味くてコスパ抜群!

投稿日:

年度末の仕事で時間が無く、一杯の掛け蕎麦を泉岳寺の三松で頂く。
契約やら、挨拶やらでゆっくりおしゃれなお蕎麦屋に行く時間が無く、しょうがないから駅近くの立ち食い蕎麦屋へ。
食べログの評価は3.05。まあ、あまり信用していないから何でもいいけど。
こじんまりした小さな渋めのお店で、おじさんが独りで切り盛りしている。厨房も結構小さい。
ここでは、寒かったのでかけそばを頂く。立ち食い蕎麦屋の掛け蕎麦で、なかなかおいしい。
雰囲気的に、女性は入ってこれなそうなお店なんで、おやじが行きつくにはいいかも。目の前に泉岳寺もあってついでに利用する人もいるのかな。
さらに、場所柄高そうだが、掛け蕎麦250円と、非常に良心的。蕎麦粉にもこだわっているようなので、なかなかいい感じ。次回も時間がないときに使ってみたいお蕎麦屋、三松。

1.年度末の仕事で時間が無く、一杯の掛け蕎麦を泉岳寺の三松で頂く

契約やら、挨拶やらでゆっくりおしゃれなお蕎麦屋に行く時間が無く、しょうがないから駅近くの立ち食い蕎麦屋へ。

食べログの評価は3.05。まあ、あまり信用していないから何でもいいけど。どっちに転ぶか?行ってみるとする。

2.そば屋『三松』について

都営浅草線泉岳寺駅A2番出口を出て、右手の方へ都道415号線沿いを進む。てくてく歩いて1分ほど経つと、右手に「味自慢 うどん そば」ののぼりが見えてきた。オレンジの軒が遠くからでもよく映える。

駅から近くて便利。どこかの駅にもこんな立ち食いのお店あるよねと思い出させる。こじんまりした小さな渋めのお店で、おじさんが独りで切り盛りしている。厨房も結構小さい。

立ち食いスタイルで、先客が1人。店内は5名ぐらいまでギリ入れるかなといったスペース。奥にはテレビがある。お、「禁煙」の張り紙。これはナイス。

20160330_112838

おそば以外にうどん、ラーメン、カレーのメニューも。小さいお店だが、メニューは結構多い。飲んだ帰りの締めのラーメンてのもいいだろう。綺麗に印字されたプラスティックのメニューが、整然と壁に並んでいる。お蕎麦とうどん系メニューと、ラーメンで半々の割合。急いでいる時、サッと食事を済ませたい時にもちょうどいい。

20160330_112831

雰囲気的に、女性は入ってこれなそうなお店なんで、おやじが行きつくにはいいかも。常連客が占めているようだ。目の前に泉岳寺もあってついでに利用する人もいるのかな。

そば屋『三松』の営業時間は、平日7時~20時(14時~16時半までは休憩)。定休日は、土・日・祭日。

3.そば屋『三松』のお蕎麦は

外の看板には「毎日自社工場より直送される昔ながらの手法で作られたそば・うどん・中華麺をぜひご賞味下さい」とあった。自家製生麺ということだ。ふむ、期待へと気持ちが膨らむ。店主が注文を受けてから生麺を茹でてくくれるスタイルだ。

ここでは、寒かったのでかけそばを頂く。おそば到着まで、テレビ見ながら少しばかり待つ。

きたきた。白っぽいソバ麺が汁から溢れ出るほどにこんもりと守られている。ネギがやたらとお蕎麦と絡まっているのが気になるが、七味唐辛子をかけて、「ズズッ」と。

20160330_112915

ふむ。うまいじゃないか。立ち食い蕎麦屋の掛け蕎麦で、なかなかおいしい。ていねいに作られた出汁もいい感じ。一杯の掛けそばで身も心も温まった。

さらに、場所柄高そうだが、掛け蕎麦250円と、非常に良心的。立ち食いで、なかなかなうまさ。コスパよし、レベル高し。蕎麦粉にもこだわっているようで、いい感じ。

満たされたところで店内に気になる情報の張り紙が。お蕎麦に関する健康情報が書かれている!体に気を使っているオヤジとしても、全国独りそばふりーくのみんなにとっても、ぴったりだ。

成分についていくつかある中でルチンのことに目が行った。血圧を下げる効果があると。血圧は気になるオヤジ的年齢だ、ルチン様様である。

4.そば屋『三松』の個人的なまとめ

都営浅草線泉岳寺駅A2番出口から都道415号線沿いを歩いて1分ほどにある、そば屋『三松』。

こじんまりとした、立ち食いのお店。時間がないからと仕方なく立ち寄ったが、立ち食い蕎麦屋でなかなかおいしいかけそばであった。食べログ評価の3.05もあまり信用していなかったけどその通りだった。

場所柄高そうかと思いきや、掛け蕎麦250円とコスパもよし。小さなお店だけど、なかなか力があってやるじゃないか、三松。侮れない。

客層はご常連客が占めているようだし、女性は入ってこれなそうなのでオヤジの憩いの場所にはいいかも。オヤジにとってのオアシス的存在となるか。駅近くで便利だし、呑んだ帰りの締めの一杯にお蕎麦をすするのもまたいい。

次回も時間がないときに使ってみたいお蕎麦屋、三松。

0 ユーザー (0 評価)
0
サービス0
雰囲気0
コストパフォーマンス0
立地0
口コミ一覧 この店舗の口コミを投稿する
ソート

この店舗の最初のレビューを残しませんか?

User Avatar
Verified
{{{ review.rating_title }}}
{{{review.rating_comment | nl2br}}}

もっと表示する
{{ pageNumber+1 }}
この店舗の口コミを投稿する

お使いのブラウザはこのアップローダーをサポートしていません。旧アップローダーをお試しください

-コスパ重視, 本当に旨い店はどこだ?覆面レポート, 東京都, 港区, 独りそばOK, 独立系
-, , , , , , ,

Copyright© Sobar.jp - 仕事帰りに一人、カウンターで食べたいおいしい蕎麦 , 2024 All Rights Reserved.