コスパ重視 川崎市 本当に旨い店はどこだ?覆面レポート 神奈川県

川崎市役所すぐ、よく冷えた細麺が美味しくコスパ良しのそば屋『藪伊豆』へ

更新日:

川崎市役所でたらい回しにされたあとの楽しみ♬
どの市役所か忘れてしまったが、建物の地下にある藪伊豆。まるで職員のための食堂のようなたたずまいだが、なかなかおいしかった。
お蕎麦は細く、そしてよく冷えていた。蕎麦汁はちょっと甘めか。
時間帯的に、ほとんどお客さんがいなくて、夜の準備をあわただしくやっていたので、素早くすすってささっと退散・・・。
また行ってみたい。

   

1.川崎市役所でたらい回しにされたあとの楽しみ♬ 

あっちこっち行かされて疲れた。おかげでお腹はペコペコ。

『藪伊豆』は、まるで職員のための食堂のようなたたずまいで、尚且つ居酒屋さんみたいなんだけど?!しかし食べログでは⒊49というハイスコア。

雰囲気とのギャップか?自分でお蕎麦を確かめるべく、早速行ってみるとする。      

2.そば屋『藪伊豆』について

JR川崎駅東口を出て、川崎市役所方向へ歩くことおよそ7分。市役所前を通過し、明治安田生命川崎ビルも通り過ぎると、「すき家川崎トレーニングセンター」が見えてくる。そば屋『藪伊豆』はこのビルの地下一階だ。

まるで職員のための食堂のようなたたずまいだが、お店の前には提灯があって、居酒屋さんの顔ももつ。赤や黄色、紫など色とりどりののぼりなどゴチャッとしていて、ぱっと見はおそばやさんというより、居酒屋さん色が強い。

20160323_132804

店内の席数は96席。テレビがあり、喫煙可能。奥には座敷もあり、けっこうな人数が入れそうな広さ。お昼時はほぼ満席らしい。

入店時は、時間帯的に、ほとんどお客さんがいなくて、男性のスタッフさんは夜の準備をあわただしくやっていた。手慣れた手つきだったから、ベテランさんと見える。

社員食堂のような雰囲気&庶民的居酒屋さんでオヤジ独りでも入りやすい。

そば屋『藪伊豆』の営業時間は、月曜から土曜は11時30分~24時。ラストオーダーは
早めの22時30分までなので要注意。

日曜日は、30名以上の宴会のみ予約を受付けているとか。一人3,000円で飲み放題・食べ放題といったお得なメニューがあるらしい。これもハイスコアの要因?

3.そば屋『藪伊豆』のお蕎麦は

  
一枚にスッキリとまとめられたメニュー。もり蕎麦450円とお値段もなかなか良心的。いつものようにもり蕎麦を注文。そば屋『藪伊豆』は二八蕎麦との事。

入店時はほとんどお客さんはいなかったから、割とすぐにきた。お蕎麦は細く、みずみずしい様子。量は普通か、少し多めといったところ。では、いただきますっ。

「ズズッ」

旨い!よく冷えている。冷えたお蕎麦は、コシもあって、のどごしもいい。蕎麦汁はちょっと甘めか。しかし、なかなかおいしかった。
 
『藪伊豆』はお昼のランチがお得。もりそばと丼もののセットがすべて600円。お蕎麦は大盛りが無料とまたまたお得感がある。

20160323_132750

味といい、内容といい、かなりコスパがよい。食べログのハイスコアも実に納得。

気候の変化や加齢によっても、食欲が失せてくるが、そんなときもさっぱりと食べられるお蕎麦は重宝する。せっかくなら体に良いものと併せて食したい。

そこで着目するのが、おソバメニューでお馴染みのとろろそばだ。山芋には長芋、大和芋等種類があるが、いずれもカリウムが多く含まれているらしい。カリウムは余分な塩分を排出してくれるそうな。

おやじは塩分の摂りすぎを気にする。健康診断の数値が頭をよぎる…。塩分の取りすぎが気になる、全国独りそばふりーくのみんなもとろろは心強い味方になってくれるはず!  

20160323_133444

  

4.そば屋『藪伊豆』の個人的なまとめ

JR川崎駅前東口から川崎市役所方向へ。市役所を過ぎて見える「すき家川崎トレーニングセンター」の地下一階にある、そば屋『藪伊豆』。

まるで職員のための食堂のようなたたずまいだが、なかなかおいしかった。コスパも満足。

しかし時間帯的に、ほとんどお客さんがいなくて、夜の準備をあわただしくやっていたので、素早くすすってささっと退散・・・。

また行ってみたい。

0 ユーザー (0 評価)
0
サービス0
雰囲気0
コストパフォーマンス0
立地0
口コミ一覧 この店舗の口コミを投稿する
ソート

この店舗の最初のレビューを残しませんか?

User Avatar
Verified
{{{ review.rating_title }}}
{{{review.rating_comment | nl2br}}}

もっと表示する
{{ pageNumber+1 }}
この店舗の口コミを投稿する

お使いのブラウザはこのアップローダーをサポートしていません。旧アップローダーをお試しください

-コスパ重視, 川崎市, 本当に旨い店はどこだ?覆面レポート, 神奈川県
-, , ,

Copyright© Sobar.jp - 仕事帰りに一人、カウンターで食べたいおいしい蕎麦 , 2024 All Rights Reserved.