千代田区 本当に旨い店はどこだ?覆面レポート 東京都

秋葉原|UDXビル Fの新店!洒落たしゃぶしゃぶ居酒屋『かむげん』のお蕎麦は星が多め

投稿日:

週末、若者と外人で大賑わいの秋葉原へ。お蕎麦はあんまり押して無い、しゃぶしゃぶ居酒屋のかむげんさんへ。
結果から言うと、それなりって感じ。写真にある通り、そば殻が目立つお蕎麦で、よくあるモサモサした感じはなかった。でも、お蕎麦の風味は、綺麗な店内同様、特にしなかった。
秋葉原UDX内に最近オープンした綺麗なお店で、まだ食べログでも評価がされていない。そのため、お蕎麦に関しては、そんなに期待しないまま入った。
このお店、不味い部類ではないと思う。
多分、ほかの料理もそれなりの味なんだろう。ただし、場所柄観光客や都心の社会人がターゲットのため、ちょっと高いかも。

1.週末、若者と外人で大賑わいの秋葉原へ。

お蕎麦はあんまり押して無い、しゃぶしゃぶ居酒屋のかむげんさんへ。しゃぶしゃぶ居酒屋か。

新しいこともあり若い子が好きそうな雰囲気で場所も秋葉原ときた。オヤジが入っていいのか。浮きそうな気もする…。ちょっと不安な気持ちもよぎりつつ、たまにはこんなお店に入ってみるのもいいかもしれない。

2.そば屋『かむげん (カムゲン)』について

JR秋葉原駅より歩いて2分。秋葉原UDXビルの2Fにある、そば屋『かむげん (カムゲン)』。

秋葉原…。今や外国人にも人気の街。

『かむげん』は最近オープンした新しい、きれいなお店。 店内は思いの外広く、テラスになった奥の席からは、外の景色を見下ろせて開放感が味わえる。何だかちょっとリッチな気分。いつものお蕎麦も違った雰囲気で楽しめそう。

20160910_161721

まぁでも、オヤジが入るにはちとおしゃれ。なじみのあるお店にふらっと立ち寄るというより、少々ドキドキしてしまうのはオヤジの性かな。高級店よりある意味、敷居高く感じてしまう。

場所が秋葉原ということもあり、オヤジが入るより若者向けと思う。たまにはこんなお店もいいか…気分が若返る。お蕎麦がどんなか興味も湧いてきた。 スタッフも若い人が多く、何かと活気がある。

座席は、テーブル2名席、4名席、カウンター席があり全部で70席。

そば屋『かむげん (カムゲン)』の営業時間は、月曜日~土曜日が11時~23時(2オーダーストップは2時。日曜祝日が11時~22時(2オーダーストップは21時)。

店内完全禁煙とこれはよろしい。ビルの中のお店のため、定休日はビルに応じているとのこと。

20160910_160841

3.そば屋『かむげん (カムゲン)』のお蕎麦は

『かむげん (カムゲン)』さん、メニューがちと面白いというか、他ではあまり見ない。というかオヤジにとってはなじみ薄い。セットメニューに「海老のアヒージョ風炒めご飯」なるものが。アヒージョって…。 

たまには冒険してみるかな。いや…よそう。また今度。あとは天ぷらや和定食、夜は鍋メニューもあり。

さて、現実に戻っていつもの盛りそばをいただく。お上品に盛られたもりそば。腹をすかしてたら、ちょっと量が少なめかな。

20160910_161316

結果から言うと、それなりって感じ。写真にある通り、そば殻が目立つお蕎麦で、よくあるモサモサした感じはなかった。ほのかに感じる粘りと、くせはなく食べやすいお味。でも、お蕎麦の風味は、綺麗な店内同様、特にしなかった。

つゆは濃い口であったので、蕎麦猪口に注がれた蕎麦湯と混ぜ合わせて、ちょうどよくおいしく飲み干した。

ただし、場所柄観光客や都心の社会人がターゲットのため、ちょっと高いかも。オヤジが普段お蕎麦屋通いに使うには、コスパ、雰囲気から見てもちょっと現実的ではないと思う。

さて素朴なお蕎麦だが、様々な健康不安を抱える現代人のお役に立てる。最後の蕎麦湯も見逃せない。

豊富に含まれる食物繊維は腸内環境を整えてくれて、便秘解消にもいいとされる。おまけに食物繊維のおかげで血糖値上昇も緩やか。

全国独りそばふりーくのみんなも、お腹から健康に快調に(快腸に)いきましょう。

4.そば屋『かむげん (カムゲン)』の個人的なまとめ 

JR秋葉原駅より徒歩2分、秋葉原UDXビルの 2Fにある、そば屋『かむげん (カムゲン)』。。オープンして日が浅く、新しくきれいなお店。どちらかというと若い層に受けそうな感じ。

「アヒージョ風炒めご飯」などといったメニューもあり、まさに若者が好みそう。お蕎麦はあんまり押して無い印象であったが、不味い部類ではなかった。風味は際立って感じられなかったが、モサモサ感はなく、味はまずまず。これはちょっと…というような、明らかにはしが進まないってほどではなかった。多分、ほかの料理もそれなりの味なんだろう。

ただし、場所柄観光客や都心の社会人がターゲットのため、ちょっと高いかも。オヤジの日常使いにはちときびしいかなと思った次第。

0 ユーザー (0 評価)
0
サービス0
雰囲気0
コストパフォーマンス0
立地0
口コミ一覧 この店舗の口コミを投稿する
ソート

この店舗の最初のレビューを残しませんか?

User Avatar
Verified
{{{ review.rating_title }}}
{{{review.rating_comment | nl2br}}}

もっと表示する
{{ pageNumber+1 }}
この店舗の口コミを投稿する

お使いのブラウザはこのアップローダーをサポートしていません。旧アップローダーをお試しください

-千代田区, 本当に旨い店はどこだ?覆面レポート, 東京都
-, , , ,

Copyright© Sobar.jp - 仕事帰りに一人、カウンターで食べたいおいしい蕎麦 , 2024 All Rights Reserved.