本当に旨い店はどこだ?覆面レポート 東京都 葛飾区 駅至近(徒歩3分以内)

亀有駅 | 20秒で食べられる!亀有駅1分の激安立ち食いそば屋『亀有そば』

更新日:

1.期待値が低かったため、予想外においしく感じられた駅前、立ち食い蕎麦屋。。。名前不明。

仕事が終わり、せっかくなんで亀有駅周辺でお蕎麦屋を探す。ちょうど駅前に、どう見てもツナギタップリ使ってそうな、蕎麦屋が・・・。
食べログで調べても載っていないお店。。。腹が減り、背に腹は変えられないので、ともかく入ってみる。

2.そば屋『亀有そば』について

亀有駅の北口を出て右へ曲がり、そのまま少し進むと右手に見えてくる『亀有そば』。食べログによると、亀有駅から56mほどらしい。超駅近。道中には漫画「こち亀」の主人公「両津勘吉像」が立っている。

看板にも、暖簾にも『そば処』としか書かれていない。これがお店の名前なのか?謎だ。桜えび天そばが360円とある。安い。

見た目は庶民的でこぢんまりとしている。出入口窓にはいくつかのメニューが貼られている。
食べログにもない、と思ったらあった!お店の外観などの雰囲気から、改めて探して見ると、『亀有そば』というお店のようだ。

お店の中に入ると、L字型の立ち食いカウンター席だけで椅子席はなし。最近では立ち食い蕎麦と言いつつ、椅子があるそば屋も増えてきているので、久々の本格立ち食いそば屋である。

出入口そばに券売機。カウンターには天ぷらなどトッピングメニューが並んでいる。カウンター内ではおばちゃんが切り盛り。店内はカウンター席のみなので、コンパクトにまとまったような印象。客側のカウンター席とスタッフの距離も近い。

お蕎麦を「ズルッ」と食べて、「サッ」と済ませたい、時間のない時に便利。立ち食いそばこそ、もはや「ジャパニーズファーストフード」ではないだろうか。ジャパニーズファーストフードそば屋こそ、オヤジのためのお店だ!

そば屋『亀有そば』の営業時間は、平日6時半~21時半、土曜日 6時半~20時15分、日曜祝日6時半~20時。定休日はなし。店内完全禁煙と、これはうれしい。
20160517_154638
20160517_154701

3.そば屋『亀有そば』のお蕎麦は

ここでは、最近他のお店でも個人的なヒットになっている肉そばをいただく。待つこと20秒。早っ!

すぐに出てきた。パッと見、普通の冷やし蕎麦。田舎蕎麦なのかってくらい黒い。それに比べてワサビの鮮やかさが際立つ。

お蕎麦を食べてみると、まあまあ行ける。多分よくあるお蕎麦なんだろうけど、ゆで時間のせいか、お蕎麦が固く感じられる。この固さをコシがあるとは言い難い。出汁と醤油のきいたおつゆで、ごま油かな?と思われるような風味が若干感じられた。

時間もないので、ゆでた豚肉と共に黙々とそばを食し、店を出た。そもそもお店の外観から期待値が低かったので、美味しく感じられたが、二度目は無いかも。もり250円からと、とにかく安いので給料前のカスカスなお財布では、アリかもしれない。

さてオヤジとしては、健康診断で分かった数値やお腹回りが気になるいいお年頃。せっかく食すのなら、体にもいい方が有難い。カロリーも気になるところだ。

おそばのカロリーは、100gあたり干しそば344kcal、ゆでた干しそば144kcalと茹でると半分以下になる。これにお出汁や一緒に食べる具材で変わってはくるが。カロリーはかなり抑えられるのではないかと思う。

また、カロリーが低いだけでなく、そば(そば粉)は低GI食品なので食べても血糖値が上がりにくく、太りにくいといわれる。うどんやラーメンは、小麦粉のためGI値が高く血糖値を上昇させやすい性質があるとのこと。

つまり血糖値が上がりにくいという点がダイエットにも適していると考えられている。全国ひとりそばふりーくのみんなも、これからはおいしく食べながらダイエット!

ふと思ったことだが、飲んだ後は特に締めの「ラーメン!」と行きたいところだが、そこをお蕎麦にするだけでも健康的な感じがする。
20160517_154818

4.そば屋『亀有そば』の個人的なまとめ

亀有駅北口から歩いて1分ほどの、立ち食いそば屋『亀有そば』。

仕事が終わって「ホッ」としたところでお腹も減ったので立ち寄った。食べログで調べても載っておらず、店名も謎と思ったけど、よくよく調べて『亀有そば』と判明。

マイブームとなっている肉そばをいただいた。お蕎麦は20秒で提供され、すぐに出てきたのはよかった。味は期待値が低かったことと、空腹のせいかまぁまぁおいしく感じられた。

0 ユーザー (0 評価)
0
サービス0
雰囲気0
コストパフォーマンス0
立地0
口コミ一覧 この店舗の口コミを投稿する
ソート

この店舗の最初のレビューを残しませんか?

User Avatar
Verified
{{{ review.rating_title }}}
{{{review.rating_comment | nl2br}}}

もっと表示する
{{ pageNumber+1 }}
この店舗の口コミを投稿する

お使いのブラウザはこのアップローダーをサポートしていません。旧アップローダーをお試しください

-本当に旨い店はどこだ?覆面レポート, 東京都, 葛飾区, 駅至近(徒歩3分以内)
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© Sobar.jp - 仕事帰りに一人、カウンターで食べたいおいしい蕎麦 , 2024 All Rights Reserved.